会えるときに会いにいこう

会えるときに会いにいこう

みなさん、こんにちは、こんばんは。LONGGOODの小泉です。

 

ここいらで、わたしのお酒の失敗談を少し話そうと思います。

お酒は好きですし、更にいえば飲み会というシチュエーションも好きなので、コロナ禍以前のわたしは、友人に限らず職場の飲み会も頻繁に計画していました。

その日は新歓を兼ね、上司と後輩たち合わせて6、7人ほどで居酒屋に行きました。よく利用していたお店だったのもあって、多少気が緩んでいたのもあると思います。幹事として謎に盛り上げねば!精神を拗らせてしまっていたのも一因となったのかもしれません。

喋るごとに飲む、喋るごとに飲む、ビール、緑茶ハイ、日本酒、ハーボール、グラスワイン・・・まさにちゃんぽん地獄を自分で繰り広げてしまいました。

案の定、2軒目で完全にダウン。飲酒してこんなに目が回ることも、人前で前後不覚になるもの初めてだったので、上司の膝上で醜態を晒し唸るわたし。(一番戸惑ったのは急に膝に乗っかられた上司)

あれから数年経ち、気分が悪くなったらお手洗いに直行することを覚えたので、人前で粗相をすることもなくなりました。

というか、前後不覚になるまで飲むまい。ごもっともでございます。(普段は用法容量を守っております)

 

そんな日を経ても「まあそんなこともあるよね」と穏便に流してくれた上司には頭が上がりませんし、今でも飲みの計画には乗ってくれるのも本当に感謝です。

また懲りずに飲みに行きたい、と思うのは、やっぱり誰かと一緒に飲むお酒が美味しくて、楽しくて、好きだからなんですよね。

コロナ渦中の制限も少しずつ穏やかになり、いろんなところでお酒を通じたコミュニケーションをとれる時間も増えたのではないかと思います。

今年の目標のひとつに、「会っていなかったひとと会う時間を持つ」を掲げているので、最近会ってなかった友人、昔お世話になったひと、久々にをかけてみようかな。

LONGGOODのジントニックを手土産に。そうなったらもちろん、飲み過ぎには気をつけます(笑)

 

 

さて、週初めの月曜日。みなさんにLONGGOODなことがありますように。

またお会いしましょう!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

LONGGOOD

OPEN 12:00~18:00

CLOSE Mon、Tue

 

Twitter : @LONGGOOD2022

Instagram : @longgood2022

営業日、および時間の変更等、SNSにて告知させていただきます。

ブログに戻る