ニュー・立ち位置

ニュー・立ち位置

みなさん、こんにちは、こんばんは。LONGGOODの小泉です。

 

LONGGOODですが、よく日本酒やビールの酒造所だと思われがちです。

「焼酎置いてるの?」や「ワインありますか?」

確かに、この看板の風貌がそう思わせるかもしれないですね。「長良酒造」、めちゃめちゃ日本酒造ってそうな字面だ。

残念ながらどれもご期待に添えないのは申し訳ない・・・ですが。

 

ビールや酎ハイが普通にコンビニで購入できるように、ワインや日本酒が贈答品で喜ばれるように、自分たちの造るジントニックが、みなさんのスタンダードになりたい。

クラシカルすぎない、肩肘張らない、べつに特別なことではないように、普通の中に浸透する「ジントニック」を。

 

LONGGOODは、そんな思いではじまり、そして今まさに走っています。

 

ジン自体は大型スーパーマーケットなら品揃え良かったりしますし、クラフトジンが世界的に盛り上がりを見せるなかで、日本の蒸溜所や造り手も増えています。

LONGGOODは、ジンそのものを作るだけでなく、「ジントニック」という最後まで完成されたカクテルを届けたい。

自分たちの知らないところまでも巻き込んで。

 

先日の催事会場での「美味しいジントニックがあると聞いて来ました」という一言は、言うまでもなく、わたしたちのアイデンティティが震えた瞬間でした。

こうした一瞬が、これから、川原町のLONGGOODのお店でも、自分たちの知り得ぬところでも起きていくと思うと、心が湧き立ちます。

そのために今日も、わたしたちは「ジントニック」を造ります。

 

 

さて、岐阜の川原町はあいにくの雨ですが、週末まで頑張った自分を労わる素敵な夜にしましょう。

通常であれば営業のですが、催事参加のため明日からの土日は、LONGGOODはお休みです。四日市でお会いしましょう!

充実した週末を過ごしてね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

LONGGOOD

OPEN 12:00~18:00

CLOSE Mon、Tue

 

Twitter : @LONGGOOD2022

Instagram : @longgood2022

営業日、および時間の変更等、SNSにて告知させていただきます。

ブログに戻る