ギフトに添えて

ギフトに添えて

みなさん、こんにちは、こんばんは。LONGGOODの小泉です。

 

さて、もうすぐバレンタインですね!(ちょっと気が早い)

世の男性陣がそわそわわくわくする季節。

最近では、義理チョコというより友チョコの文化も定着していたり、渡すときの定義はさまざまになりました。

自分で簡単に作れるチョコ菓子のキットもありますよね〜 わたしは料理ニガテなので、簡単なレシピでもカタチがだいぶ歪な仕上がりになってしまうタイプですが(笑)

おとなしく良いチョコを買いますが、友人たちと集まって持ち寄って、食べくらべしてみたりするのもアリだなあ。

今からバレンタインに夢が膨らむわたしでした。

 

LONGGOODのジントニック「カフィアライム+ローズ」は、ローズの華やかさがビターなチョコに合いそうだな。

とろけるチョコの奥行きを味わいつつ、常温に近い温度帯でまろやかになったローズの甘やかさ。

ショコラオランジュといった、柑橘×チョコの組み合わせも定番。

「黒文字+ベルガモット」の潔い柑橘感と爽快さと合わせるのも良き。

フォンダンショコラなどの、ねっとりほかほかなチョコケーキには、「グリーンティ+ジャスミン」で品よくさっぱりといきたい。

 

いかん、ついついジントニックとチョコのペアリングを考えてしまった。

 

こんな感じで、バレンタインのギフトに、美味しいチョコとラブな気持ちを込めて、ぜひ一緒にジントニックもどうぞ◎

ギフトラッピング、お承りしますよ〜

 

 

さて、曇り空でしたが晴れ間が見えてきた土曜日の川原町。

しっとりした空気の中で、リフレッシュを!

今日もLONGGOODで、お会いしましょう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

LONGGOOD

OPEN 12:00~18:00

CLOSE Mon、Tue

 

Twitter : @LONGGOOD2022

Instagram : @longgood2022

営業日、および時間の変更等、SNSにて告知させていただきます。

ブログに戻る