なにと合わせる?

なにと合わせる?

みなさん、こんにちは、こんばんは。LONGGOODの小泉です。

 

お酒のつまみの定番ってなんだろう?

わたしが想像する定番のお酒のおともといえば、ビールには焼き鳥だったり、日本酒にはあん肝、ワインだったらナッツがたっぷりのパン・ド・カンパーニュ・・・

飲むお酒の種類ごとに、いちばんこれだ!と思うおともを選ぶのも楽しかったりします。

食べ合わせるときの、口に残る味わいを想像しながら。

 

LONGGOODのジントニックとは、どんな食材が合うんだろう・・・

という想像も無限にしてしまいます。3つも味があると、かけ合わせる楽しみも3倍です。

 

「黒文字+ベルガモット」は、カルダモンやクローブの風味が追いかけてくるので、スパイシーなカレーやエスニックなお料理に。

「カフィアライム+ローズ」の甘やかなローズの香りに紅茶の品のある奥行きには、スモークチーズやサーモンのサンドイッチ、スコーンやマフィンなどのスイーツでも合わせてみたい。

緑茶のまろやかさと、繊細なジャスミンの余韻が印象的な「グリーンティ+ジャスミン」に、ガーリックがしっかり効いたもの、たとえばアヒージョとか・・・

 

しまった、ペアリングの想像だけでお腹が空いてきたので、本日はこのあたりで(笑)

 

 

3月ものこり1週間。

それではみなさん、素敵な週末を彩れるよう、今日もお迎えします!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

LONGGOOD

OPEN 12:00~18:00

CLOSE Mon、Tue

 

Twitter : @LONGGOOD2022

Instagram : @longgood2022

営業日、および時間の変更等、SNSにて告知させていただきます。

ブログに戻る