えらぶ時間に

えらぶ時間に

みなさん、こんにちは、こんばんは。LONGGOODの小泉です。

 

前職で上司が退職をされた際に、日本酒を贈ったことがあるのをふと思い出しました。

年齢はわたしの母くらいで、おしゃれで品が良くて、わたしが入社した時からお世話になっていました。

ご家族の中がすごく良さそうでした。わたしと同学年くらいのお子さんと旦那さんと、家族の時間をゆっくり楽しめれるものってなんだろう?

これはもう良い日本酒を贈らねば!と直感的に思い立ち、百貨店で銘柄と価格とのにらめっこ。

これが良いのではないか?と選んだお酒。贈り物用に包装してもらっているときの、なんともいえないそわそわ感。あの時間、わりと好きだったりします。

 

お酒に限らずですが、贈り物を選ぶ時間って良いですよね。

好きだと言っていた香り、苦手な味、やすみの日はなにをしているか、どのようなことでリフレッシュしているのか、どんな本が好きなのか。

お相手との思い出や、会話の記憶を最大に総動員して選ぶ。

なんだか、一緒にいる時よりも贈る相手のことをいちばんに考えてるような気がします。

 

わたしはお酒好きですし、美味しいごはんやお菓子も好きなので、そのあたりのものを与えておけばだいたい喜ぶのですが、色合わせを考えてくれたネイルポリッシュや、日常遣いを考えられたデザイン性のある文房具なども、贈ってくれたそのひとの時間のなかにちょっとでもわたしがいたんだなと思うと、嬉しいし、愛おしいものです。

 

 

さて、今日からの月曜日はなんと4月につながる1週間です!

新生活をはじめる方、新しい環境に向かう方、さまざまな形のはじまりがある新年度。

お世話になるひとや、これから新たな門出を迎えるひとに、このタイミングで贈りものをしてみても良いですね。

1週間、駆け抜けましょう!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

LONGGOOD

OPEN 12:00~18:00

CLOSE Mon、Tue

 

Twitter : @LONGGOOD2022

Instagram : @longgood2022

営業日、および時間の変更等、SNSにて告知させていただきます。

ブログに戻る